14. 新海監督の次回作で本作の二人がカメオ出演する可能性は有るか?

新海作品は過去作キャラが頻繁にカメオ出演する傾向なので、その可能性は十分に有ります。ただし、過去作における前作キャラのカメオ出演については、作品間の世界線に矛盾を持った状態のものであることがよく指摘されます。「言の葉の庭」と「君の名は。」間では、雪野先生は2013年に東京で教鞭をとっていたのか、はたまた糸守でなのかが矛盾します。「君の名は。」と「天気の子」間では、2022年4月の東京は晴れていたのか雨だったのかが矛盾します。

なお、次回作に向けて新海監督は、雨が降り続いて水没した東京をこれ以上描くことにあまり乗り気を感じないのではないでしょうか。また、陽菜を見殺しにして晴れが戻った世界も描く気は無いだろうとも感じます。さらには、これまでのインタビュー記事の印象から、二人の恋が実ったか実らないかも描くつもりが無いだろうと言えます。

だから、もし帆高と陽菜が次回作にカメオ出演するのであれば、晴れ上がった2024年以降の東京で、帆高も陽菜も両方生きた状態、かつ、恋人関係かも不明の状態で登場する可能性が一番高いのではないかと思います。

視聴者側は、「一体どこから世界が分岐したんだろう?」「二人の恋はどうなったの?」と、すごく想像力を掻き立てられてしまう展開ですね。

コメント

このブログの人気の投稿

02. 本編ストーリー後、帆高と陽菜二人は結ばれたのか?

■12. なぜ、エピローグで圭介は帆高の話を全否定したのか?

13. 帆高と陽菜の再会時、雨が弱まったのは陽菜の祈りが天に届いた証拠か?